高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

院長社本の健康コラム


歯やお口に関するケア、トラブル解決法をご紹介します。

歯とお口のアンチエイジング

いつまでも若く美しく、健康でありたい!

多くの人が願うことだとは思いますが、一方で「老化は仕方ない…」と考えてはいませんか?

老化は誰にでも訪れますが、老化のスピードは実にさまざま。

きっとあなたの周りにも、「年齢よりも若々しく見える」という人がいると思います。

近年、医学の世界でも『アンチエイジング』という考え方が浸透してきました。

老化は治療や予防によってスピードを緩めることは可能であり、アンチエイジングに積極的に取り組むことで若さを保とうという考え方です。

その重要な要素のひとつは、「歯とお口の健康」です。

笑顔が美しい人は、明るく前向きな印象を与え、いつも若々しく見えませんか?

 

口元がキレイで笑顔に自信がもてると、精神的にも積極的になれ、老化のスピードを緩めて、健康的でステキに年齢を重ねることに役立ちます。

実際に、笑顔と健康寿命の関係も研究されているわけですから、アンチエイジングと口元の健康には大いに関係がありそうです。

そもそも、歯とお口は『身体と食べ物が初めて出会う器官』と言えます。

健康な身体を維持するために、食事を欠かすことはできません。

さらに、おいしく食べるための感覚器であり、コミュニケーションに不可欠な器官でもあります。

むし歯や歯周病の予防はもちろん、もう一歩進んで「健康で美しく!」を目標に、歯とお口の健康について考えていくこと。

そんな「歯とお口のアンチエイジング」に、あなたも取り組んでみませんか?

健康コラム一覧に戻る