高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

夏休み🍉

皆さまこんにちは❣️

歯科衛生士の岡本です。

今年のお盆はとても暑い日が

続きましたがいかがお過ごしでしたか?

私は甥と姪の夏休みの課題を見る

役目を任されたので

実家に帰省しました😊👒

課題を見ている際甥に

ガラスってどうやってできてるの

と急に質問されました。

インターネットで調べて答えるのも

ひとつの手段ですが、、、

実際に見てみよう!ということで

近くのガラス工房に行ってきました!

👦溶けない氷を削って作ったのかな~

など面白い想像をたくさんしていた甥は

実際に吹きガラスでグラスを作る

工程を見てとてもびっくりしていました🌟

職人さんにもたくさん質問もできて

満足してくれたみたいで帰ってから

しっかり絵日記にも描いてくれました🎨

小学生になってからいろんな疑問もでて

質問もたくさんできる姿に

とても感動しました😭😭

1FB7172A-D760-476E-900D-FFB5CD4288FB.jpeg

見学させていただいたガラス工房で

作られた風鈴が飾られていました!

風鈴の音色で涼しさを感じれる

綺麗な日本の夏風景ですよね🎐

まだまだ暑い日が続きそうですが

皆さま元気にお過ごしくださいね🌞🌈

一覧に戻る