高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

生クリームが食べたい!歯科衛生士の安江です☺️

こんにちは!
歯科衛生士の安江です!
今年の夏は例年以上の暑さが続いてますね☀️
外に出るだけですぐに汗だくです💦
熱中症には注意して水分補給を
こまめにとりましょう!
先日の休みに「生クリームが食べたい!」
と思い立って、生クリームとフルーツを
たくさん買ってきて、友達と家で食べました☺️
20220804124230.JPEG
自分で「生クリームが食べたい!」と
言っておきながら、後半は結構きつかったです😂
パインと桃とスイカはとても甘くて、
美味しかったです🍍
ブドウとナシは甘さが少し
足りませんでした💦
やっぱり旬のものは甘いですね😂
食育インストラクターの資格を取ってから、
スーパーで旬のものを買うように
意識しています😉
旬のものは美味しいし、
お値段がお手頃です☺️☀️
今月の食育だよりは夏野菜についてです!🍅
治療や定期検診の際に、
毎月お渡しさせていただいてますので、
是非読んでみてくださいね🙆‍♀️

一覧に戻る