高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

この時期になると…🍓アシスタントの青木です😸

こんにちは!
アシスタントの青木です😸
3月に入ってから日中、
暖かい日が続いてますね☀️
朝晩は冷え込むので
服装に迷う時期です🌀
寒暖差も激しくなっているので、
引き続き皆さんも
体調に気をつけましょうね😷
そして寒い時期になると
スーパーに並ぶ果物のイチゴ🍓
私も仕事終わりに
果物屋さんで
イチゴを購入しました
練乳も買いましたが
必要ないくらいあまかったです!
2022-03-13 17.44.44.jpg
また購入したら、
次はいちごミルク作りたいな〜
と考えています🍓
食べている間、
ふとイチゴって冬の旬の食べ物なのか
春の旬なのか不思議に思い・・・
調べてみると4〜6月。
春が旬の果物でした!
日本人に合わせて、
冬に「人工的な春」を作り
イチゴを育てているらしいです!
初耳でした👂
たしかにクリスマスなどで
冬にイチゴを使う事が多いので
冬に売っていることが
有難く感じました😌
もう少し暖かくなったら
いちご狩りにも行きたいです✊

一覧に戻る