高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

子供の歯並びの為に今できること👧

こんにちわ!

歯科衛生士の安江です!
今日は物心ついた時から大学卒業まで歯科矯正をしていた私が、歯並びについてお話しします☺️
歯科矯正、、、辛いですよね
歯を動かすんですもん、最初は痛いです
慣れてしまえばまったくへっちゃらなんですが😂
自分に子供ができたら、歯並びと噛み合わせは遺伝すると言われているのでほぼ矯正するのは確定だなーと思ってます😂
なんとか、少しでも矯正しなくてもいいように子供のころにできる簡単な対策をお話しします😘
食事をする際、姿勢を正してよく噛んでるかチェックしてあげてください!
理想は口を閉じた状態で30回噛めるといいです!
顎の成長が歯並びを左右させるので、よく噛んで顎を使って、歯が並ぶスペースを作れるとベストです♪
写真は噛み合わせが反対の子供の頃の私です😂
6384FF25-C849-4DB8-912E-9916AA07E54B.jpeg

一覧に戻る