高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

こんにちは😃衛生士の三上です

素敵な百合を見つけたので写真を撮りました💠

撮るのが下手な私ですが頑張って撮影した渾身の1枚です😉

こんなに沢山あるのに花粉の手入れが行き届いておりスタッフさんの苦労が目に浮かびます👀‼️

一輪でも美しいですが沢山咲き乱れていると豪華ですよね💖

館内のフロアー全体に百合の香りが広り、終始癒されました😆

写真だと伝わらないのが残念です😊

百合の花期は5月〜8月ですが今は一年中見る事ができますね💡

百合は風が吹くと花が揺れる所から「揺すり」と言われ、それが変化し「百合」と呼ばれるようになりました✏️

白い百合(白百合)をはマドンナリリーと呼び聖母マリアに捧げられた花である事から純粋のシンボルとされています😃

花言葉のルーツなのかもしれませんね🌸

先日患者さんから素敵な桜の写真を見せて頂き、とても上手に撮れていたので感動しました

私もこんなに上手に撮れたら自慢したいな〜と思い羨ましかったです😭

皆さんも、自慢の写真があれば是非拝見させて下さい(o^^o)

2119DBB4-7665-4299-B8D2-D86F76B364CF.jpeg

一覧に戻る