高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

メンタルの乱れに要注意

こんにちは!

アシスタントの伊藤です☺️
だんだんと暖かい日が多くなり
花粉とコロナを除けば過ごしやすい気候になってきましたね✨
さて、そんな気持ちのいい春の季節ですが、
メンタル面での健康に要注意の季節でもあります💦
環境の変化はもちろん、気温の高低差が激しいこの季節。
さらに加えて、今年はコロナウイルスも流行り、心身共に疲れている方が多いと思います😢
そんな方に心のバランスを整えるポイントを紹介致します✨
①生活のリズムを整える
ポイントは3つ!「寝る時間」「起きる時間」「食事の時間」です!この3つをなるべく同じ時間にするように心がけましょう☺️
②栄養バランスのよい食事
ビタミン・ミネラルが豊富な野菜や果物は積極的に摂りましょう✨
また、心身の疲労回復にはヤマイモがいいとも言われています☺️
③休養をとる
今だと行動制限がどうしてもありますが、家の中でも音楽を聞いてリラックスをしたり、近所を少し散歩するのもいいかと思います✨
なかなか気の抜けない毎日になってしまいましたが、そんな時こそ一致団結して前向きに頑張りましょう✨

一覧に戻る