高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

こんにちは😁衛生士の福田です。(初登場✨)

こんにちは😁
衛生士の福田です。(初登場✨)
軽く自己紹介しますーm(*_ _)m
福田紗理と申します。
8月より入職しました🏥
犬、コーヒー、お肉、鰻、雲丹、
ラーメンが大好きです🎶
さて、台風が過ぎ去ってから、
一気に冷え込んで秋らしく?
冬らしくもなってきていますね❄:;((>﹏<๑
体調崩しやすい時期ですが
大丈夫でしょうか?
インフルか流行っているとの話も
耳にし始めて、私の苦手な冬が
やって来てしまう😵
と日々思い重ねてます💦😖
前年はインフルエンザワクチンの数が少ない
とも聞いていたので、
念には念を、
今年はインフルエンザワクチンを
早期に接種しようと思ってます!
(接種しても、
わざわざ流行してないほうにかかる
私なのですが…( ˊᵕˋ ;)💦)
対策として、舌ブラシが有効と聞きました!
1967000011.png
聞いて以来、年中しているのですが、
やっぱり風邪も引きにくくなった
気がしてます”(ノ*>∀<)ノ 個人差あると思いますが、やってみて下さい🎶 話は変わりますが… 先日祝日の振替診療後、 ランチを食べに行きました! リーズナブルな価格なのに、量が豊富で お腹いっぱい食べてきましたŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹” からしポン酢の天ぷらと牛すじ味噌おでん✨ 2019-10-19 09.07.05.jpg
味噌も好きなほうなので
箸が進みました(*ˊ˘ˋ*)
からしには5大効能があるらしく
1⃣食欲増進
2⃣動脈硬化·がん予防
3⃣美肌効果
4️⃣高血圧予防
5️⃣貧血予防
味噌には3大効能!
1⃣がんのリスクが下がる
2️⃣生活習慣病のリスクさげる
3️⃣老化防止
だそうです。
2019-10-19 09.07.09.jpg
何気なく食べたもので
こんな効能があると
嬉しく思いました(∩´∀`∩)

一覧に戻る