高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

☘家族団欒の旅

こんにちは☀︎

アシスタントの森田です!
先日家族で韓国旅行に行ってきました✈️
ソウルではなく少し田舎の釜山へ行き、
たくさん美味しいものを食べ、化粧品を爆買いしてきました!笑
釜山の名物「낙지벆음:ナクチポックン」を食べました🍚
メジャーな韓国料理に比べるとこの料理は知らない人が多いと思います!
ナクチとは韓国語でタコ🐙と言う意味で、
ポックンは炒めるという意味です!
つまりはタコを辛く炒めた料理です!
BA851485-BC5D-4172-A655-A13526B07292.jpeg
6C5405BB-99D9-44CC-897D-CAA51C054F26.jpeg
炒めるというよりは鍋でした!
辛くてタコの出汁が出てて
クセになる美味しさでした🐙😆
家族で旅行に行く機会も減りましたが、
今回の旅行は家族団欒で写真もたくさん撮り良い思い出になりました📷✨

一覧に戻る