高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

こんにちは衛生士の中野です😊

最近、暑い日が続きこれから梅雨に入るとベタベタする時期になってきましたね😰

私はこの時期になると友達が梅干しやらっきょやゆかりを作ってくれます😊

その度に一家で嬉しく、美味しく頂いています😆

本日はその中の梅干しについてお話したいと思います。

梅干しの効能には8つあると言われています。

1、病原菌を殺菌し、解毒する

2、肝臓の働きを強める

3、疲労を一気に吹き飛ばす

4、体の活力を増進する。

5、血液を浄化し、高血圧や脳出血を予防する

6、肉体の諸器官と分泌液の調節し、若さと美しさ         

      保つ

7、死の灰(ストロンチウム)を体外に排出する

8、老化防止物質を含み、唾液の分泌を促進する

この時期、食中毒などか心配される時期でもありますので、梅干しを食べて乗り切りましょう😊

一覧に戻る