高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

口腔がん

こんにちは!
受付の伊藤です。
暑いなあと感じる日が多くなり、「嫌いな夏がやってきてしまう…」
と今から気分が下がっています💦
(汗をかくのが嫌いで・・・😖)
さて、今日は口腔がんについて少しお話したいと思います!
ちょっと前に堀ちえみさんが患ったことで
一気に知名度が上がった「口腔がん」
もし私も患ってしまったら・・・
と考えると、怖いですよね😖
ですが、口腔がんは発見しやすく、
早期発見・早期治療ができれば
ほとんど障害を残さずに治療ができる病気です✨
ただ、進行してしまうと食事や会話に著しく障害が生じてしまいます。
「痛くないから」と、口内炎や変なできものをほったらかしにしていませんか?
口内炎くらいで歯医者に行くのも…と考えてしまいがちですが
万が一に備えて、ぜひ歯医者で診てもらってください😃
ささいなことでも大丈夫です!
なにか「ん?」と思うことがあればすぐにご来院くださいね✨

一覧に戻る