高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

五月病は大丈夫?

こんにちは

アシスタントの鈴木です😊

あっという間にGWが終わってしまいましたね

みなさん良い休日を送れましたか

昨日から学校や仕事始まりの方が多数だと思いますが、ここで気をつけておきたいのが「五月病」ですね‼️

寝付きが悪いなぁ~ とか 人と会うの嫌だなぁ~とかありませんか?

もしかしたら、五月病の可能性も⁉️

悪化するとうつ病へとなってしまいます😰

💡改善策としては

暗い話を極力聞かない👂

夜は早く布団に入る

気分が上がる様なことをする🎧

体を動かす👟

思いつめない

セロトニンが多く含まれるものを食べる

バナナ🍌や乳製品に多く含まれています!

上記が改善策でもあり予防にも繋がるので症状が無い方にもオススメです☝️

また五月病はお子様にもなる可能性があります!

お子様のSOSサインにも気をつけてあげてくださいね💕

私は五月病になりやすい特徴を持っているのがわかったので上記を出来る限り実践してみます

皆さんも一緒にいかがですか😊

一覧に戻る