高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

歯科衛生士の藪下です

歯科衛生士の藪下です。
今週からぐんと冷え込みましたね❄️
寒すぎて遂にダウンコートをクローゼットから出してきました
さて、忘年会シーズンですね!
皆さん食べ過ぎてませんか?!
よく噛んで食べてますか?!
よく噛むことは、食べ物をを体に取り入れるためだけではなく、全身を活性化させるのにたいへん重要な働きをしていることは知ってますか?
そこで、今回は
噛む8大効用「ひみこのはがいーぜ」
についてお話ししたいと思います。
よく噛むだけで、8つの効用があるなら、よく噛むしかないですよね💋
それがこちら!!
ひ→肥満予防
み→味覚の発達
こ→言葉の発音がはっきり
の→脳の発達
は→歯の病気を防ぐ
が→ガン予防
い→胃腸の働きを促進する
ぜ→全身の体力向上と全力投球
肥満予防も出来るなんて、忘年会シーズンにぴったりですね
そして、
よく噛むためには歯が必要ですね!
何歳になっても、自分の歯で、ご飯は美味しく食べたいですよね🍚
そのためにはやはり、普段からのケアが大事になってきます
「痛いところないから歯医者はいっか😕」とならず、是非、歯のクリーニングにいらしてくださいね!

一覧に戻る