高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

☘サツキとメイの家☘歯科衛生士の中陳です😊

こんにちは!
歯科衛生士の中陳です😊
や、やっと!今年の夏休みが
終わりました〜😆
夏休み、どこへ行っても混んでいて、
待ち時間が長いのが辛かったです💦
そんな中、愛・地球博記念館にある
サツキとメイの家に行ってきました!
朝一番で予約したら、
なんと我が家だけでした❣️
定員は50名らしいので、
何とも優雅な見学でしたよ❗️
サツキとメイの家とは、、、
ご存知、スタジオジブリの
「となりのトトロ」に出て来るお家を
リアルに再現したな施設なんです🏠
2018-09-08 21.41.43.jpg
設定は、お話の一年後のお家の様子。
設定が昭和の時代なので、私たち親は、
おばあちゃんの家みたいで懐かしく、
子供達には全てが新鮮だったようです。
2018-09-08 21.41.41.jpg
長女は、ランドセルが
私のものより小さい〜とはしゃぎ、
次女と三女は
外にある井戸から水が出るのに
大興奮!
30分間の観覧時間のほとんどを、
せっせと水を出して遊んでいました👧👱‍♀️
こちらの施設、
季節ごとに展示物が変わるので、
何度も行ってみたくなります☺️
この、愛・地球博記念館。
その他には、アスレチックのような施設、
夏はプール、冬はスケート場もあり、
あの愛知万博のあった場所は
家族が楽しめる場所に
生まれ変わっていました👧
夏の終わりに
楽しい場所に行けました〜❣️

一覧に戻る