高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

よく噛みましょう♪

こんにちは!
アシスタントの伊藤です😃
梅雨が明け、一気に夏がやってきましたね💦
夏はたくさん汗をかきますので、水分補給を欠かさないようにして下さいね✨
さて、皆様、普段ご飯を食べるとき、よく噛んでいますか?
よく噛むことでいいことがたくさんあるんですよ🎵
まず、噛むことによって、「満腹中枢」や「味覚中枢」が刺激を受けるため、
肥満防止に効果が期待できるといわれています!
また、脳の血行が促され、脳の栄養となる「ブドウ糖」や「酸素」がよくいきわたることで
「海馬」が活性化され、認知症の予防に効果があるという研究データも発表されました!
たくさん噛むだけでこんなにもいいことがついてくるなんて…👀
ビックリですよね👀!
もし、「噛み切れない」や「噛んだ時に痛みがある」など
違和感を感じていらっしゃる方がいましたら
いつでもお気軽にご連絡くださいね💓

一覧に戻る