高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

☘電動ハブラシについて①🍀

こんにちは!衛生士の中陳です✨

台風の影響で、雨降りが続きますね☔️🌀
土砂災害なども報道されていて、心配は尽きませんね🌀
災害に遭われた地域の方々に、早く穏やかな生活が戻ることをただただ願うばかりです。
さて、話は変わりますが、最近メインテナンスで時々質問を受けている、電動ハブラシについてお話しさせてくださいね
 みなさんご存知かと思いますが、手でみがくものを手用ハブラシ、電池を入れたり、充電してその力を利用してみがくものを電動ハブラシといいますよね。
電化製品コーナーへ行くと、沢山の種類がありますし、ドラッグストアにも、100円均一にも売っていたりして、体験しやすくなってきていますね。
手用とどちらがいいの?と聞かれたら、電動ハブラシは沢山の機能が付いているスマートフォンの様なもの📱
 
その機能を、ご自分のお口のタイプに合わせて選んでいただくと、ハミガキが簡単に楽しくなると思います
電動ハブラシの中でも、
🎶細かい動きで歯の汚れを取り去るもの
🎶音波と呼ばれる振動が歯の汚れを浮かばせ       て取り除く
という、電気を利用した機能と、
🌺丸型で細かく動いて汚れを取る
🌺ギザギザで長さの差をつけて歯と歯の間や歯ぐきのきわを取る
という、ブラシの形を利用した機能があります。
じゃあ、私はどれが向いているの?ということについては、
長くなってしまいましたので💦
また次回の時にお話しさせてください

一覧に戻る