高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

いのちの大切さには…衛生士の中陳です✨

こんにちは😃
衛生士の中陳です✨
最近は、日が長くなってきて、
夏が近いんだなあと感じます!
公園で遊ぶ時に、
『17:00までね』と約束しても、
まだ遊びたがる姉妹👱‍♀️👧👶を、
『暗くなってきたから帰るよ〜』
と言いたくても明るいので、
なかなか帰れない季節で💦
母ちゃんは困ります😂
さて、先日のGWに
東京から友人が遊びに
来てくれたので、
名古屋名物の1つである
〝小倉抹茶スパゲッティ〟
を食べられる、
何でも大盛りな喫茶店に
行きました。
人気店だけあり、
待ち時間がありました⌛
そこで次女が暇つぶしに
『読んで〜』と持ってきた本が、
いのちの大切さは
色々な形があるんだよ〜
という内容のもので、
2018-05-13 13.14.04.jpg
読み聞かせながら、
感動して泣きそうになっていたら、
次女
『ママ、どうしたの?
この本読みたくない?』

『そんなことないよ。
いいお話だから
胸がじーんとしたんだよ。』
次女
『ふーん、続き読んで。』
長女
『ママ、もうすぐ
美味しいのが食べれるから
頑張って読み終わってね。』
三女
『ママ、いたいの?
えんえんしたの?
アイシュ、くるからね!』
、、、😅
ほぼ、三人共、
私が何故涙したかは
理解していない様子を見て、
友人に
『これがリアルな姿だね。
いのちは見える!笑』
と言われて大笑い!
無事に読み終わり、
全長40cmくらいある
巨峰のカキ氷を、
崩れてしまうので
キャーキャー言いながら
食べたのでした😋
小倉抹茶スパゲッティは、
想像しているより甘くなく、
食べやすかったですよ〜😋
ただ、ボリュームがすごくて
食べきれなかったので、
次回は空腹で
リベンジしたいと思います😋✨

一覧に戻る