高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

こんにちは衛生士の中野です‼️

最近かなり暖かいというか暑い日が多くなってきましたね😆でもまだ朝晩の寒暖差が大きいですね😱

そんな季節はみなさん、春バテって聞いたことありますか⁉️

春は寒暖差が大きく、天気や気圧の変化も激しい季節です。日照時間も長くなるので生活リズムが崩れ、自律神経が乱れてしますんですね。

そして起きるのが『だるい、眠い、ユウウツ』の3大春バテ‼️

健やかな春を過ごために対策を紹介します😊

身体を暖める。

おススメは5本指ソックス‼️足の指を広げることで血行がよくなり体がホカホカしてきます。

呼吸でリラックス。

鼻から吸って口から吐くを何度か繰り返します。

副交感神経が刺激されて気持ちがゆったりしてきます。

春は新生活がスタートする季節でもあります‼️

『春バテ』にならないように気をつけてください😊

一覧に戻る