高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

スタッフブログ

エディブルフラワー☆

こんにちは☀
社本恭古です。
突然ですが、エディブルフラワーをご存知ですか?
edible(食べられる)
flower(花)
観賞用とは違い、野菜と同じように安心して食べるためにつくられたお花です🌸
沢山の品種、カラーがあり、バランス良く多くの栄養素が含まれている事が
わかってきたそうです。
お料理に一輪添えるだけでも華やかに彩ってくれます✨
DSC_0299.JPG
身近でよく見かける菜の花も、実はエディブルフラワーなんです💡
昨日は母の日でしたが、最近では、母の日に
「食べられるカーネーション」を贈る方もみえるそうです♬
写真がわかりにくいかもしれませんが、エディブルフラワーのカーネーションが
入ったジャムを買いました♪
DSC_0308.JPG
すぐ食べるのは勿体ないな~と思って、まだ開けていませんが、
中のお花は紅茶に浮かべて楽しむのもオススメのようです☕
ジャムも食べるのが楽しみです

一覧に戻る